SOHOプラザ

丸の内TEL:052-950-7707
名古屋TEL:052-589-6390
[受付] 月~金曜日 9:00~18:00

会議室 空室状況・ご予約 お問い合わせ
  1. ホーム
  2. よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

バーチャルオフィスについて

共通

住所登録を希望していますが、具体的にどんなサービスになるのでしょうか?

お客さま住所としてSOHOプラザの住所をご利用いただけます。登記住所としての利用も可能です。 また、間違いなく当施設住所に存在するという証明として、お客さま社名プレートをSOHOプラザ看板に設置しております。

SOHOプラザから郵便物の発送はできますか?

受付にて投函代行を無料で請け負っております(切手代・郵送代実費)。お気軽にお申し付けください。

宅配便を出したいのですが。

クロネコヤマト便の取り扱いがございます。集荷費用含め実費にて承ります。

インターネットは利用できますか?

はい、光ファイバーケーブルでのブロードバンド接続で快適なインターネット環境をご用意してございますので、ご入居後即ご利用いただけます。(但し、共有のサービスとなっておりますので、回線が込み合う場合もございます。)

サービス内容

バーチャルオフィス、というサービスはどのようなものですか?

実際に事務所を持たなくても、住所登録を各SOHOプラザ施設住所にて利用、取次ぎ代行が受けられるサービスです。(住所登録サービス) ご自宅でビジネスをされていて、自宅住所や電話番号を公開したくないとお考えの方にお勧めです。
そのほか各種サービスをご用意しておりますので、こちらにてご覧ください。

住所登録契約とは、具体的にどんなサービスになるのでしょうか?

お客さま住所としてSOHOプラザ各施設いずれかの住所を使用できます。登記住所としての利用も可能です。
また、間違いなく当施設住所に存在するという証明として、お客さま社名プレートをSOHOプラザ看板に設置しております。

郵便物が届いた時には、連絡してくれますか?

はい。住所登録いただいているお客様あてに届いた郵便物・宅配便は当方で管理し、メールでご連絡致します。また、転送をご希望の場合は手配をいたします。お気軽にご相談ください。

FAX代行サービスのみをお願いしたいのですが 。

申し訳ありませんが、FAX代行サービスはオプションサービスとなっております。

新瑞橋私書箱について

住所に「私書箱」の表記は必要ですか?

私書箱は4桁の数字で設定されておりますので、住所に「私書箱」等の表記は必要ございません。

私設私書箱の住所に、住民票を移せますか?

住民票を移すことはできません。

私設私書箱の住所で、会社としての登記はできますか?

私設私書箱では登記はできません。会社登記用の住所としてご利用をご希望でしたら、SOHOプラザバーチャルオフィスをご利用ください。

着払いの荷物を受け取ってもらえますか?

私書箱サービスでは着払い宅配便の受取代行はできません。SOHOプラザバーチャルオフィスの郵便代行であれば、先に金額をお預かりしての着払い受取、後日請求での転送が可能です。ご都合に合うサービスをご検討ください。

書留や内容証明郵便などの受取の代行はできますか?

受取代行はお受けできません。ご本人様直接不在票にて受け取りをお願いいたします。
受取代行をご希望される場合には、SOHOプラザバーチャルオフィスの住所登録・郵便代行をご利用ください。

来店しなくても契約はできますか?

私書箱や宅配ボックスの使用方法をひと通りご説明いたしますので、契約時にはご来店をお願いいたします。

住所登録

契約名義以外の郵便物にも対応してもらえますか?

住所登録サービスは、1契約につき1名義とさせていただきます。複数の名義をご利用になりたい方は、必要数分のご契約をお願いいたします。

電話代行

独自の電話番号がとれますか?

お申し込みをいただき次第、御社番号を取得、そのままご利用いただけます。但し、弊社とご契約、また施設ご入居の間だけお使いいただける番号となります。

電話代行解約時、移転先番号のアナウンスを流してもらえますか?

可能です。当社からNTTへ手配いたしますので、ご希望のアナウンス内容をお伝えください。

電話代行の対応時間は?

電話対応の時間は月曜日から金曜日、9:00〜18:00(土日祝・当社指定休日を除く)です。

レンタルオフィスについて

共通

住所登録を希望していますが、具体的にどんなサービスになるのでしょうか?

お客さま住所としてSOHOプラザの住所をご利用いただけます。登記住所としての利用も可能です。 また、間違いなく当施設住所に存在するという証明として、お客さま社名プレートをSOHOプラザ看板に設置しております。

SOHOプラザから郵便物の発送はできますか?

受付にて投函代行を無料で請け負っております(切手代・郵送代実費)。お気軽にお申し付けください。

宅配便を出したいのですが。

クロネコヤマト便の取り扱いがございます。集荷費用含め実費にて承ります。

インターネットは利用できますか?

はい、光ファイバーケーブルでのブロードバンド接続で快適なインターネット環境をご用意してございますので、ご入居後即ご利用いただけます。(但し、共有のサービスとなっておりますので、回線が込み合う場合もございます。)

一人用個室

一人用オフィスは1日単位で借りられますか?

最短貸出し単位は12ヶ月となります。

電話・FAXの利用はできますか?

直接お部屋に回線を引いていただけます。お電話の持ち込みも可能です。

利用時間の制限はありますか?

SOHOプラザ一人用個室は24時間365日ご利用いただけます。ただしSOHOプラザ受付は9:00〜18:00まで(土日祝・当社指定休日を除く)となりますので郵便物受け取り、会議室の予約、利用はその時間に限られますのでご了承ください。

デスクスペースをシェアリングできますか?

一人用個室のご利用は1社1室とさせていただいております。 2社以上での共同利用は、原則お断りしておりますのでご了承ください。

一人用個室契約時には別途住所登録が必要になりますか?

SOHOプラザ一人用個室には住所登録費が含まれます。
登録住所は以下の通りです。
丸の内・・愛知県名古屋市中区丸の内3丁目7-26 ACAビル5F

個室

部屋が手狭になったとき、SOHOプラザ施設内での移転は可能ですか?

ご希望の時期に部屋の空きがあれば、SOHOプラザの拠点内で移転していただくことができます。その際、住所、電話番号等変更なく移転していただけるので、大変便利です。
また、SOHOプラザでご用意しておりますお部屋でも足りなくなった場合には、不動産紹介・仲介もございますので、お気軽にご相談くださいませ。

各部屋の備品は追加・変更できますか?

お客様のご入居された部屋の規模に合わせて、机・椅子の追加、またお客さまご希望による什器類のお持ち込み、撤収は可能です。但し、各部屋の規定数以上の既存備品の追加をご希望の際には、別途費用をご負担いただきます。

電話は直接回線を引けますか?

各お部屋まで直接開通が可能です。

部屋をシェアリングできますか?

一人用個室を含む、個室のご利用は1社1室とさせていただいております。 2社以上での共同利用は、別途住所登録などのお手続が必要です。

SOHOプラザ全体

駐車場はありますか?

申し訳ございません。駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用ください。長期利用などの場合も、弊社で仲介・斡旋は行っておりませんので、お客様ご自身でご契約ください。

貸会議室について

共通

SOHOプラザから郵便物の発送はできますか?

受付にて投函代行を無料で請け負っております(切手代・郵送代実費)。お気軽にお申し付けください。

宅配便を出したいのですが。

クロネコヤマト便の取り扱いがございます。集荷費用含め実費にて承ります。

会議室

利用料金の『会員』と『一般』の違いはなんですか?

『会員』は現在バーチャル・個室・一人用個室の各サービスをご契約いただいている方を指します。会議室のみのご使用は一般扱いとなります。

予約の申し込みはいつでもできますか?

受付窓口が開いている月曜日〜金曜日の9:00~18:00(土日祝・当社指定休日を除く)まで、電話もしくはFAXにて承ります。それ以外の時間帯でのFAX・メールによるお問い合わせ・お申込みは、翌営業日に予約状況等をご連絡差し上げます。ご了承ください。

予約の申し込みはいつまで可能ですか?

空室があれば、お申込月の3ヶ月先までご予約可能です。

どのような用途にも利用できますか?

会議、お打ち合わせ、セミナーをはじめ面接、会社説明会、プレゼン等にご利用いただけます。ただし、楽器の演奏や物品の販売等、他のテナントのお客さまにご迷惑をおかけすることが予測される利用用途、当施設規定に反する利用用途はご遠慮いただいております。

キャンセル料は発生しますか?

お申し込み後のキャンセルには下記の通りキャンセル料が発生いたします。
 【利用日の5受付営業日前まで】キャンセル料なし
 【4受付営業日前〜利用前受付営業日】利用料の50%
 【利用日当日】利用料の100%
また、トラブルを避けるため利用料金お支払い後のキャンセルには「会議室利用解約届」をご提出頂きます。

利用料の支払い方法は指定がありますか?

現金、各種カードでのお支払い(当日一括払いのみ)、もしくはお振込み(前払い)にて対応させていただいております。但し、現金・カード払いの場合は受付営業時間内での対応に限ります。
詳細はお問合せください。

会議室の利用時間は延長できますか?

可能ですが、延長をご希望される時間帯に他のお客さまのご予約が入っていないことが条件となります。ご利用の延長が想定される場合は、ご予約時に受付までその旨ご相談ください。延長が可能かどうかお伝えいたします。
ただし、受付営業日時間外での延長はお受けできません。

インターネットは利用できますか?

すべてのお部屋に共有回線にて光ファイバーケーブルを設置してございますので、そのままご利用いただけます。貸出し用LANケーブルとHUBも無料でご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
また、OAコーナーにご自由にご利用いただけるパソコンもございますので、ぜひご活用ください。

利用できる設備にはどんなものがありますか?

会議、ミーティングに必要な備品を各種取り揃えております。こちらをご覧ください。

会議室内での飲食は可能ですか?

お持ち込みも可能ですが、匂いの強いものはご遠慮ください。また、ゴミはお持ち帰りください。

毎月同じ時間に同じ部屋を利用したいのですが、予約できますか?

ご予約はお申込月の三ヶ月先までの受付となりますので、それより先の日程につきましてはそのつどご予約ください。

会議室を複数回利用する予定ですが、割引などの特典は有りますか。

SOHOプラザ名古屋の会議室では、回数券サービスをご用意しております。
定期的にセミナーなどを開催される方は是非ご検討ください。
詳細は各施設の受付までお問合せください。

レンタルスペースについて

新瑞橋レンタルスペース

どのような用途にも利用できますか?

ビジネス用途以外にも、趣味のグループやお友達同士での集まりにもご利用いただけます。但し、楽器の演奏や騒音が発生する作業等、他のテナントのお客さまにご迷惑をおかけすることが予測されるご行為はご遠慮いただいております。

ページのTOPへ↑