COLUMN
コラム
5月・6月スタートが狙い目!この時期に始めるメリットとは
新しいオフィス環境を整えるタイミングとして、5月・6月は実はとてもおすすめです。
ビジネスにとって、この時期にスタートすることにはさまざまな利点があります。
今回は、なぜ5月・6月にレンタルオフィスを利用開始するのが「狙い目」なのかをご紹介します!
1. 新年度の混雑が落ち着いた後で、じっくり選べる
4月は新年度のスタートで多くの企業が動くため、レンタルオフィスの空室も早く埋まりがちです。
しかし、5月以降は動きが一段落し、空室が出やすくなります。
SOHOプラザでも、希望に合った部屋が見つかるよう複数お部屋をご用意しております。
2. 夏本番前に快適な作業環境を確保できる
梅雨や真夏の暑さが本格化する前に、快適なオフィスでの仕事環境を整えておくことは大きなメリットです。
冷暖房の効いた静かな個室で、集中して仕事に取り組める環境を今のうちに確保しておきましょう。
3. ビジネスの仕切り直し・再スタートに最適な時期
新年度に立てた計画を見直したり、新しいサービスやプロジェクトを始めたりするには、
5月・6月がちょうど良いタイミングです。
新しいオフィスを拠点にすることで、気持ちも新たに取り組むことができます。
4. 移転や初期導入の負担が少ない
年度初めの混雑期を避けることで、内覧や契約、移転手続きなどもスムーズに行えます。
SOHOプラザではお部屋設備が整っているため、最小限の準備で即スタートできるのも魅力です。
まとめ
5月・6月は、レンタルオフィスを始めるのに最適な「狙い目」のタイミングです。
空室の選択肢が増え、夏前の準備にも最適。これからビジネスを加速させたい方は、
是非、SOHOプラザのレンタルオフィスをご覧ください!
POPULARITY