COLUMN

コラム

2026/02/09

レンタルオフィス

ビジネスと健康が共鳴する新拠点「SOHOプラザ栄白川」2026年誕生!

名古屋のビジネスシーンに、新たなランドマークが誕生します。2026年12月、伏見・栄白川エリアにオープンする10階建ての複合ビル。その最上階である9階と10階に、私たちの新拠点、レンタルオフィス「SOHO(ソーホ)プラザ栄白川」が構えられます。

しかし、このビルがこれまでのレンタルオフィスと決定的に違うのは、下層階に広がる「医療系テナントフロア」との融合にあります。

ビジネスと医療がひとつに。複合型ビルがもたらすシナジー

ビジネスの成功には、働く人の「健康(Well-being ウェルビーイング)」が欠かせません。SOHOプラザ栄白川が入るこのビルは、1階から6階までを医療・ウェルネスに特化した MEDICAL GARDEN 「メディカルガーデン 栄・白川公園」として展開されます。

最上階で仕事に励む入居者の皆様にとって、同じ建物内にクリニックや医療施設がある環境は、想像以上に大きなメリットをもたらします。

1. 働く人の「タイパ」と「健康管理」を両立

忙しいスタートアップ経営者やフリーランスの方にとって、通院や定期健診のための移動時間は惜しいものです。同じビル内に信頼できるクリニックがあれば、仕事の合間にスマートに健康管理を行うことが可能になります。これは、生産性を維持するための最大のライフハックといえるでしょう。

2. 安心感という最高のインフラ

「何かあったときにすぐ下に専門家がいる」という安心感は、メンタルヘルスの観点からも大きな価値があります。特に集中力を要するプロジェクトに取り組む際、心身ともに健やかな状態でいられる環境は、パフォーマンスを最大化させる最高のインフラとなります。

3. 医療系ビジネス・ヘルスケア分野との親和性

SOHOプラザの入居者様の中には、ITやコンサルティングだけでなく、医療・ヘルスケア分野に関連する事業を展開されている方も多くいらっしゃいます。同じビル内に医療機関が集うことで、新たな視点やインスピレーションが生まれ、この場所ならではのビジネスマッチングが起きる可能性も秘めています。

医療系フロア「メディカルガーデン伏見」について

下層階の「メディカルガーデン 栄・白川公園」は、洗練されたデザインと利便性を兼ね備えた、伏見エリアの新たなヘルスケア拠点です。現在、この志に共感いただける医療系テナント様も募集されております。

ビジネスを加速させるSOHOプラザと、健やかな毎日を支えるメディカルガーデン。この二つが交わることで、単なる「働く場所」を超えた、新しい時代のコミュニティが形作られていきます。

オープンに向け、着々と準備が進んでおります。名古屋のビジネスと健康の未来を切り拓くこの新拠点を、ぜひ楽しみにお待ちください。


医療系フロア「メディカルガーデン 栄・白川公園」特設ページ https://medicalgarden-fushimi.com/

レンタルオフィス SOHO(ソーホ)プラザ栄白川の詳細はこちら https://www.soho-plaza.jp/column/soho_sakae-shirakawa/


内覧予約はこちら

問い合わせ

CONTACT